ノブジィブログ

IT関連の少し役立つ情報・育児について雑多なブログ

【Eclipse】目に優しいダークモードにする

Eclipseの見た目をダークモードにする

この記事の目的

  • Eclipseのダークモードでいい感じを探している(主観)

Eclipseのおすすめダークモード

こんばんは、JavaIDEで私のような方は共感いただける記事かもしれません。
- Eclipseのいい感じのダークモードを探している

設定手順

f:id:nobuzii:20200404223547p:plain
Eclipseの初期設定

メニューのヘルプ→Eclipseマーケットプレース
Eclipseマーケットプレース選択
検索キーワードで「Darkest」で検索
マーケットプレースで「Darkest」で検索
検索結果から「Darkest Dark Thema with DevStyle」をインストールインストール
Darkest Dark Thema with DevStyleをインストール featureの選択
ライセンスに同意して完了
ライセンスに同意 Eclipse再起動 Eclipse再起動
DevStyleの設定画面 DarkestDarkThemaを選択 インストール中
ようこそ画面が表示されるので、好きな色を選択
- ワークベンチ - エディター
私のおすすめはIntelliJ IDEA Dark ようこそ画面
IntelliJ IDEA Darkを選択 テーマ適用後のEclipse
テーマ設定完了後だと、アイコンがフラットデザインとなるため、好き嫌いが分かれますが、私は別にきにしないので大丈夫です。

ということで、私のおすすめの見やすいEclipseダークテーマのインストール方法でした。

※今回インストールしたDarkest Thema With DevStyleで、DevStyleというのが気になったので、そのうち記事にしたいと思います